書店員のすヽめ

ブログ名とは関係なく日々のことを書いていきます。

ソロ活。

最近、ソロ活って言葉をよく聞きます。

 

向き不向きがあるらしいのですが私は向きな方の人間ですね。

 

私みたいに交友関係皆無になるとソロ活なんて言葉も出てこないくらい普通のことで。有難い事に週末やイベント時期には仕事があるので困りません。

 

忙しいですし、あぁ〜イベントやっているんだな〜と季節感も感じます。

 

結構、そういう人もいると思いますしあまりソロ活というフレーズも出ないでしょう。

 

ソロ活って自己申告している人の中には交友関係がある程度あるのではないのかなと思ったりしています。

 

なんだ〜構ってちゃんかよ〜。

 

クリボッチとかって別に珍しくないし、一定数イライラしている人がいると思いますが、、、

 

別に気にすることではないし嫌なら相手を探すまでです。

 

まぁ私はというと本当は1人は嫌だし相手も欲しいと思いますが、、、逆に人に気を遣いすぎる嫌いもあるし。嫌われたくないなぁって気持ちが強いなんだろうな。そういう自分の面倒な性格がコンプレックスで1人は楽なんだなぁ〜と思います。

 

とそうこうしているうちに年齢も重ね、、、段々と1人が見えてくると、、、

 

諦めることが1番ですね。

 

いつからか諦めが入ってから楽になりましたし、、、

 

ソロ活が楽しくなってきましたし来年はソロキャンに挑戦してみようかなって思っています!

 

冬は読書にゲームに時間を費やしたいですね!

 

楽しめれば1人でも大勢でも関係ないですね!あまり羽目を外さないように落ち着いて年末を過ごしたいと思います。