書店員のすヽめ

ブログ名とは関係なく日々のことを書いていきます。

FIFAかウイイレか、、、。

サッカーファン若しくはサッカーゲームファンの方を二分するこのゲーム。

 

私はというと1年おきにFIFAウイイレといった風に購入をしています。

 

ゲームシステムや操作性、リアルを追求という意味ではYouTubeでも動画をあげている人はいますので気になる方はそちらを。

 

私個人はウイイレで育った世代でもあるのでウイイレの方が好きですね!ただ新たな若手を発掘してチームを作るという意味や選手を覚えるという意味ではFIFAをプレイしたくなります。

 

能力値もFIFAの方が現実的。私の好きなクァレスマやバロテッリカンドレーバなんかは能力が高いはずだと個人的に思うのですがウイイレでは若干低め。

 

ただ、、、ただどうしても毎日プレイとなると厳しい(マスターリーグやキャリアモードでのプレイです)

 

ウイイレは監督プレイが有ります。個人的にはこれが1番良い!監督プレイは試合がシュミレーションで1試合丸々流してくれます。FIFAはオートにすると結果のみ反映して得点ランクとか変動がないのが残念。

 

なので監督プレイしながらちょろっと作業出来ます。本読みながらスマホ弄りながら仕事しながら(笑)

 

移籍期間がメインになっても全然OKですし結構遊べます(^ω^)

 

といったことによりライセンスの数や大会、リーグ数や選手数など多々劣りますが、、、

 

今年はウイイレに、、、

 

しようと思いましたが、、、

 

我がインテル、、、

 

ナインゴランとデフライラウタロと良い補強はできたんですが、、、

 

イマイチ、ゲームを買うほどか?と思うくらいのスカッドです。

 

2年前みたいにカンドレーバペリシッチ、ガビゴルといったほどの魅力はないのかな〜。

 

こちらはギリギリまで様子見ですね!安い買い物ではないですからね。

 

さてさて明日からセリエ開幕です。CR7だけでなくラウタロにも期待です!今季はCLも有りますし楽しみ楽しみ(^ω^)

 

これからがサッカーファンにとってワクワクする季節になります。