書店員のすヽめ

ブログ名とは関係なく日々のことを書いていきます。

魅力ある人ない人。

仕事柄、お客様を観察する癖があります。

 

その中で同性異性関係なく魅力ある人ない人が分かるような気がします。

 

表情の暗い人笑顔の少ない人もありますが、、、

 

年齢問わずお店の中でのマナーというか他の人も利用しているという感覚がない人達。

 

あなた方の店ではないですし、そういう姿は他の人たちに嫌悪感を持たれています。

 

しかしながら、そういう方々は本人が気づいていない為、または周りも気づいていない人達と一緒に居るのでお店が騒がしくなります。

 

私個人は非常に交友関係が狭い為、とにかく周囲に迷惑をかけないようにと気を遣いすぎる嫌いがあります。またそれも良くはないと思っていますが、、、

 

前者の方々よりは良いのだと思っています。

 

それだけではないですが最低限の身だしなみ清潔感も保てない人も多いような気がします。

 

私個人が言う権利はないですが、、、

 

結果、最後は個人に関わる問題になると思うのだと思います。

 

逆に魅力ある人、周囲から愛される人は大人子供関わらず、、、明るい、察する、相手に配慮する人が多いです。

 

誰も見てないからとか、田舎だから服なんてどうでもいいという事を言っている人は非常に、、、。魅力ある人は何処にいても素敵です。

 

個人的にふと仕事の時に感じました。あくまで個人的な意見ですが。

 

異性に興味がないという人を聞きますが、、、

 

私から言わせれば、、、

 

そんなあなたに魅力を感じてる人はいません。

 

とりあえず周囲からあの人素敵と思われるように日々、過ごした方が結局、個人の利益に繋がるのではないかと思います。