書店員のすヽめ

ブログ名とは関係なく日々のことを書いていきます。

緊張。

毎月、美容室でカットしています。

 

髪をカットした後は気分が良いですが、、、

 

カット予約が田舎なので電話でしなくてはいけないし、、、

 

毎月行くお店でも初めて行くお店でも何故だろう、、、

 

緊張する。

 

出来るだけ話しかけて欲しくないし、、、

 

無言でカットしていただいている時も少しは話しかけて欲しいですし。

 

本当に私は自分自身が面倒くさい人間だなと。

 

今日、カットしてくれた方は余計な事はそれほど聞かずに良い感じでほっといてくれました。でも全く話さないこともなくプライベートな話とか仕事の話とかは聞かずにいてくれて良い雰囲気の場所だなぁと感じました。

 

すごく洒落た店内でした( ´ ▽ ` )音楽大きめでしたがwww

 

ただそれでも美容室を慣れている人とかいないと思いますし私みたいに緊張は誰でもあると思います。緊張しないという人は良い意味で無神経なのかなとも言えます。

 

神経質かといえばそうでもないですが無神経でもない。他人の目が気になる時もあれば気にしない時もある。

 

カフェでは自分以外にお客さんいなくても気にはならないですね〜。そういえば、、、。

 

初めて行くところで緊張するしないは何が違うのかな〜?

 

あ、、、金額かも!

 

カフェは金額的にどこの場所も大体同じですが、、、

 

美容室って場所で違うから最初に少し緊張するかもですね〜。

 

といったところで、、、

 

値段のあまりわからないお店は不安になったり緊張を引き起こしやすいですねー!当たり前でしたwww

 

そんなこんなでお盆前に散髪もすませることが出来ましたし、お墓の清掃も無事に済ませ、、、

 

スッキリしました(^ω^)

 

休みを有意義に過ごせたのは良かったです。