書店員のすヽめ

ブログ名とは関係なく日々のことを書いていきます。

購入したサッカーゲームについて。

ウイニングイレブン2019について(個人的感想)

ライセンスとかの問題はありますが私自身は不満はないです。オフラインのマスターリーグ監督モードでのみプレイ中ですが試合の感じも2年前の作品より完成度は高いです。

 

以前ならある程度、進めると飽きがきましたが2年ぶりに買ったウイイレはマスターリーグもチャレンジモードがあり難易度も高く設定しているとのこと。1年丸々マスターリーグ監督モードを堪能できそうです。

 

年齢を重ねると操作が鈍くなってきますからね、、、

 

フットボールマネージャー2019について

こちらはそれこそグラフィックに文句をつけなければ最高のゲームですね!日本語かも簡単にできましたしスキンの方はうまく反映されなくて苦戦してますが、それ以上にやることが多いです。

 

1年あっても時間が足りない気がします!細かな設定もありますし、移籍の事や戦術の事でも逐一、フロントと密に接していかなくてはいけません。

 

シミュレーションゲームサッカーゲームでもここまであるともう大変です。でも逆に毎日プレイしたい欲に駆られます!

 

と今回はサクッとサッカーゲームをレビューしましたがどれも一長一短です。ただやることが多いシミュレーションサッカーゲームはやりがいすらあります。

 

フットボールマネージャーの方が難易度も高いですのでウイイレの監督モードが気軽に始められていいと思います。

 

良くも悪くもサッカーにとりつかれた人間ですので判断は個人でお願いします。