書店員のすヽめ

ブログ名とは関係なく日々のことを書いていきます。

フットボールマネージャーtouch。

韓国ではNintendo Switch版が出ているというのに日本では、、、。

 

セガさん頼みます。日本語版を SwitchもしくはiPadで、、、。iPadでは英語版はあるのですが日本語にするのにはかなりかかるとかで、、、。

 

サカつくが1番といっていいほど好きな私ですが、、、PS3、VITA版以降専用のゲーム機での発売はなし。2013年だったからもう5年は経っています。

 

そのVITAも2019年で製造中止と、、、。

 

サッカー関連ゲームもFIFAウイイレのみで、、、。クラブ経営がしたい!出来ればゲーム機で!

 

ゲーミングパソコンも良いのですが、、、値段は跳ね上がりますし、、、。

 

スマホゲームは悪いとは思いません。課金も致し方ない。ただやはり、、、スマホでの容量を考えると心細い気が、、、。iPadも同じか。

 

確かに日本ではあまり人気がないのだろうし売れる見込みがないのかもしれませんね。こうなったら英単語を覚えた方が早いのか?

 

しかしながら最近では読書に動画にハマっていてゲームはというとプレイしていません。

 

ドラクエXも1ヶ月も起動させていません。なのに自動更新のままとかもったいない。すごく面白いしやり込み要素多いのですが、、、

 

多すぎて萎えてしまいます。

 

じゃフットボールマネージャーも同じだろうとお思いになられるかもしれませんが

 

サッカーは別!別というより慣れ親しんだジャンルというべきなのでしょう。FIFAウイイレももっとクラブ経営とシミュレーションに特化したモードを提供してくれればって。容量オーバーになりそうですが、、、。

 

と色々と思うこともありますが、、、

 

来年はプロスピ新作、どうぶつの森新作これに尽きます!個人的にですが。まぁ今年もまだまだドラクエビルダーズ絶体絶命都市もありますし。今はエレメンタルナイツR Switch版にも興味が湧いたりと相変わらず煩悩に駆られています。

 

それでも結局は最近の読書のための本に一番お金をかけているのも事実で。これを消化するには1日48時間ないと無理ですね。まぁ48時間あっても半分は寝ていて今とあまり変わらないと思いますが。

 

ゲーム、YouTube、アニメ、スポーツ観戦、読書etc、、、。これらを同時に消化できる能力を身につけたいと思います。それが一番いい!とりあえず、、、

 

fireタブレットYouTubeつけてモニターでアニメやスポーツ流してiPadで映画流しながら読書している日々です。

 

こなせていませんけど、、、。やってます。

 

限られた時間、、、

 

有効活用していきたいと思います。

 

でももしフットボールマネージャーが Switchで出たりサカつく新作がPS4で発売されたら、、、

 

きっとそれだけに没頭する私が容易に想像出来ます。

 

そんな没頭できる日が来ると私は信じています。