書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

オタクな地方書店員のブログです♫

愛用のトラベラーズノートは生涯のリスト【使い方】私のリフィルとカスタマイズ - 光の人生ノート ~ My Scrap Book~

ちょっと先になりますが私の来年の手帳はこちらの物にしようと思いまして注文を出しました。その時はこちらのブログを紹介させて頂こうと思いますので、よろしくお願い致します。

2019/10/01 19:25

 Q どんなビジネス手帳?

A 【SUNNY SCHEDULE BOOK WEEKLY 2020】

f:id:pagliuca-yuma1205:20191019212030j:plain

Q カラーは?

A オフブラックです。実際に手に取ってみるとグレーに若干のブラウンが入ったような優しい色です。

Q サイズは?

A B6です。ちょっと大きめのコミックと同じサイズです。(例:ヤングジャンプコミックやヤングマガジンコミックと同じサイズ)

Q 値段は?

A 3000円+税です。

中には使い方も入っているので参考になります。

f:id:pagliuca-yuma1205:20191019212259j:plain

事細かく説明してくれますし、手帳初心者にも安心です♫

Q 気になる中身は?

A ウィークリーなので月毎に簡単なスケジュールを書けない物だと思っていました。ところが…

f:id:pagliuca-yuma1205:20191019212533j:plain

書けるじゃん!!もう最高!!いや、まだ早いです。見開きいっぱいで簡単なスケジュールが書けます。

Q ウィークリー見せて〜

A こちらです。

f:id:pagliuca-yuma1205:20191019212953j:plain

  • 時間のスケジュールで書き込んでもよし
  • TODOリスト的に書いていくのもよし
  • 小さくカレンダーも書いておりどこの週のことかも、一目瞭然
  • 下にはさらにメモするスペースもあります

Q スケジュール以外に何がありますか?

A こちらです。

f:id:pagliuca-yuma1205:20191019213413j:plain

スケジュール以外もたっぷりメモできます。これ一冊あればノートも必要なくなります。

〜さらに〜

f:id:pagliuca-yuma1205:20191019213553j:plain

〜最後の方に見開き分ずつしかないのですが〜

『仕事・生活習慣・お金・休日・好きなこと・外見について・内面について・家族や友人のこと・挑戦や目標』を書けるところがあるのでGOOD!!

女性向けな感じはします。ただ働く男子がこんなお洒落な手帳を持つのも大いにありだと個人的に思うんです!!

読書好きには堪らない項目 『MY BOOK LIST』

f:id:pagliuca-yuma1205:20191019214147j:plain

これですよこれ!!このスペースだけでは物足りないのですが、今から楽しみです♫説明文もしっかりありますし、これから読書を始めたい人にもオススメ♫

映画好きにも『MY MOVIE LIST』なんかもあります。

 【私の使い方】

栞てきな紐も3本付いていて便利なのですが、読書家愛用の『ココフセン』を使用して大事なところに付箋を貼っても素敵ですね♫

f:id:pagliuca-yuma1205:20191019215048j:plain

ココフセンは便利で読書の時に欠かせませんが、手帳にもさりげなく良い感じに仕上げてくれます。

 

カンミ堂 ふせん クリップココフセン スモークブルー M 2個セット CF-7005DAZ

カンミ堂 ふせん クリップココフセン スモークブルー M 2個セット CF-7005DAZ

 

 

最後に

使用する前から楽しみでいっぱいです♫使用できるのが来年1月からなのが少し残念なところであります。こんなに良いのだから今年の12月から使用したいのが本音です。

それでも点数をつけるなら95点!!

手帳の外側もしっかり作られていますし、落ち着いた色合いで、中身もボリューム満点。

  1. 今までの手帳とは違うものにしよう
  2. 大人の雰囲気の手帳が欲しい
  3. ノートも掛け合わせたい

こんな方は是非とも検討してみてください♫ 

 出版社からの発売だったので自分用に直接、注文を出しました。お近くの書店で聞いてみても良いですね〜♫私のは注文を出してから10日くらいで入荷しました♫

今年買ったもの中で上位には確実に入ります。

これに合うペンも欲しくなりますね♫デジタルで色んなことが出来るようになりましたが、手書きも本当に素晴らしい。

 

〜こんな手帳はいかがですか?〜

 

それではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村