書店員のすヽめ

ブログ名とは関係なく日々のことを書いていきます。

ゲームに対する個人的な思い。

据え置き機ではスカイリムやゼルダオープンワールドからドラクエXやフォートナイトのオンラインゲーム、スポーツゲームではFIFAウイイレ等をプレイして、、、

 

タブレットではオーバーヒットやファンタジーライフ、ねこあつめなどをプレイしています。

 

なんか、、、極端。オープンワールドはやり込み要素があり楽しいのですが、実際問題、時間があまり取れず1回始めるとかなりの時間を奪われる。萎えてしまうくらいやる事が多過ぎます、、、。

 

一方、オンラインになると初心者の私ではコミュニケーションを上手く取れないしじゃあ一人でプレイしてればいいかなって思うとオンラインの意味があまりなく。こちらは私が無知な部分がかなり悪いとは思いますが、、、。

 

そしてスマホゲーム。1番手っ取り早く隙間時間に出来ることが良いですね〜!とりあえず的にログインボーナスも貰えますし。

 

ただやはりスマホゲームやオンラインゲームは課金があまり出来なくて、、、。

 

そして毎日、ログイン出来るわけでもなく、、、。

 

なんとなく起動してプレイしていた昔のような感じはなくなって、、、

 

そのゲームの話題で盛り上がって話をする友人ともだんだんと離れて、、、。

 

それでもゲームで繋がっていたいとオンラインゲームに手を出しても知識が浅過ぎて、、、

 

未だにフレンドがいないという事実。

 

でもなんだろう。

 

ゲーム雑誌やネットで新作ゲーム情報を見ていると未だにワクワクしている自分がいて、、、

 

結局、昔と形式が変わっても好きなものは好きなんだなと。

 

きっとプレイ時間が減ったとしてもゲームがやりたいという気持ちは変わらないのかな〜♪

 

そして今日もまたファミ通を読んで楽しんでいる自分がいます。