書店員のすヽめ

ブログ名とは関係なく日々のことを書いていきます。

個人的2018面白かったマンガ


書店員3年目を迎え、今年ついに担当を任せて頂きました。コミック、ラノベ担当になりました!

 

そこで個人的、面白かったマンガランキングを発表したいと思います。

 

早速、、、

 

1位 ゆるキャン△

文句なしです!アニメで最初ハマってしまいコミックの方も全巻揃えました。この作品がキッカケで来年、ソロキャンデビューしようかと画策中です。

f:id:pagliuca-yuma1205:20181209003253j:plain

ゆるキャン△

 

2位 金のひつじ

幼馴染の葛藤をテーマにした作品です。エモいって言葉がピッタリです。

 

f:id:pagliuca-yuma1205:20181209003938j:plain

金のひつじ

3位 ゆうべはお楽しみでしたね

 「ドラクエX」で知り合った男女がルームシェアをしてドラクエを通して二人の関係が変わっていく物語です。こちらはまだ2巻までしか読んでいないのでこの先、二人の関係がどうなるかが楽しみです。来年1月に本田翼さん主演でドラマが放送されることもあり期待しています!

 

4位以降は順位だけにします。

4位 後輩くんは甘やかしたい

5位 ガイコツ書店員 本田さん

6位 岡崎に捧ぐ

7位 からかい上手の高木さん

8位 MONO

9位 ウサギ目社畜

10位 先輩がうざい後輩の話

番外

弁当やばいよ水無瀬さん

宇宙よりも遠い場所

 

です。

 

コミック担当になってからマンガの面白さに気づきどんどんハマっていっています。35歳を過ぎてマンガやアニメにハマるとは思いませんでしたが、今の仕事をするようになり本って素晴らしいです。マンガだけでなく小説、ビジネス書、エッセイなども時間が空けば読むようになりました。

 

本の素晴らしさを伝えていけるような書店員を目指していますが、、、

 

書店員って本当にしんどい仕事です。色々、不満もありますしお金もあまり貰えないし肉体労働ですし、かなりの情報量を集めなくてはなりません、、。

 

でもなんだかんだ言っても書店員はやりがいがあります。

 

そんな新米書店員ではありますが今日は個人的にオススメしたいものをランキング形式ににしましたので参考にしてもらえれば幸いです。