書店員のすヽめ

ブログ名とは関係なく日々のことを書いていきます。

一人で出来る仕事。

一人で出来る仕事をネットで検索しました。結果、殆ど無いらしいです。

 

今の書店員の仕事はどちらかというと向いている部類に入ります。

 

けれど何だろう、、、。毎日仕事に追われている気がします。接客も嫌いでは無いし苦手でもないと自己分析はしています。

 

ただ、、、本当にしんどくなる時があります。段々と増えているのも事実で嫌になる時もあります。

 

そこで一人で出来る仕事をと探していましたが出来る出来ないもありますが、、、

 

やりたい事がない、、、。いやそこは動けよって突っ込みたくもなります。

 

何か新たな改革するよりまずはマネでいいから始めるべきと本で読んだことあります。そして実際に動くことを癖づけていかなくてはいけないとも書いてありました。

 

本当にそうだよな〜。

 

出来る出来ない抜きにして好きな事はゲーム、読書、スポーツ観戦。

 

これを軸に仕事に繋げれるかまた検索してみます。

 

何か自分から出来そうだなと感じれるものがあったら、率先してやってみたいと思います。

 

せっかく高いお金を出して買ったMacBook Proを最大限に有効活用していきたいですね!

 

時代は情報社会。いかにうまくインプットして、いかにうまくアウトプットするかです。

 

目先の目標としてブログの更新の頻度を上げることと、1日1ツイートを目標にしていきます。

 

かなり低めの設定ですが自信を少しづつ貯めていきたいと思います。