書店員のすヽめ

ブログ名とは関係なく日々のことを書いていきます。

休みであった事。

久しぶりの散髪。

 

注文を聞かれ説明するものの伝わらず、、、

 

結果、

 

美容師の思うようにされて、、、

 

「こんな感じでいかがですか?」と言われても

 

「納得できない!」なんて言えない。自分も悪いですね。

 

ただ次から担当を変えればいいだけですね。

 

カットの合間の会話でも、こちらに質問していて、、、

 

「私、よく分からないんですよね〜。」

 

何故質問したんだ?とこちらが対応に苦しむ始末。

 

話しかけないでくださいというしかないですね、、、。

 

とはいえ最初の注文が伝わらないのがまずかったですね。雑誌の写真を見せれば良いのかだろうか。

 

病院でも美容院でも信頼関係あれば長く付き合えますね。最初が大事です。

 

信頼できる医者も美容師もなかなか見つけるのはむずかしいです。

 

前の担当さんは最近退職されたとの事でしたので、、、。残念でなりません。

 

次の散髪までに新たな美容室を見つけないとなぁ〜。