書店員のすヽめ

ブログ名とは関係なく日々のことを書いていきます。

好きなことを仕事に、、、

ある人の本やネットの記事で見かけました。

 

「好きなことが仕事になる時代が来る」

 

そう信じています。ただ、、、

 

私の好きなことってなんだろう。

 

よくよく考えてしまいます。現在の趣味というか好きなことは、、、

 

①スポーツ観戦(主にテレビ観戦)

②ゲーム

③読書

 

このくらいですかね〜。といってものめり込むほどの力はありません。

 

これらの時間は楽しいと感じ有意義に時間を過ごせたと思えるほどですが、、、

 

実際、それらに充てれる時間は限られている現状があります。

 

好きを仕事に、、、。

 

行動力のある人が何か閃けば一瞬で行動すると思いますが、、、

 

私はというと、、、

 

好きなことを仕事にどう活かす?

 

とばかり考えて一歩も踏み出せていません。そういう話をできる相手もいません。なのでもうすこし知識を増やしたいなと思っています。

 

その一歩を踏み出すことが出来ないのが足かせになっているのも自分では理解していますが、、、

 

個人で行動して何かをするって思っている以上に大変というか難しいと思います。

 

今の職場で3年目を迎え、個人の役割も与えられやり甲斐も感じています。

 

でもきっとビジネスの本や動画を見ているということは

 

現状に満足していないとも言えます。

 

いつも何か自分に出来ないかな〜とは考えています。

 

そういった意味で何か行動して好きを仕事にして活き活きとしている人をみていると刺激を受けます。

 

しかし本音を言えば、、、

 

私には無理だ、、、出来るわけない、、、発想力行動力共に欠乏している〜。

 

とネガティブな思考回路になります。

 

ただ本当に好きを仕事に出来たら、、、

 

きっとこの先、自分らしく生きていけると思います。

 

その日が、、、そういう自分になれる日が来ると信じて行動していきたいと思います。