書店員のすヽめ

ブログ名とは関係なく日々のことを書いていきます。

選手生命。

甲子園も終わり色々と議論されているみたいですね。

 

これからの為に球数制限とか休養日とか、、、。

 

休養日はありがたいと思います。私も高校まで野球をしていましたが勝ち上がると休養できる日数は少なくなるし雨が続くと日程が詰まってくるのでさらに厳しい状況になります。

 

球数制限も公立校になると私立と比べ選手層も違いますし、そもそも投手の駒もありません。部員数も違いますし。

 

マチュア後の選手生命に関しても、、、

 

甲子園のスターが全員が活躍できるほどプロは甘くなく、逆に無名でも活躍できる選手はいますし。

 

高校球児は皆、甲子園を目指しているしその舞台に立てる人は限られその中で勝ち上がるチーム、活躍できる選手も一握りです。選手を大事にする気持ちは私もありますが、、、

 

選手自身が悔いを残して今後のプレーを続けていくか、、、

 

選手自身がプロで結果を残す為にアマチュアでの結果を諦めるかの二択であり、、、

 

どちらが正解かは分かりませんが、、、

 

議論し尽くすまで議論してほしいです。

 

色んなスポーツを私は楽しむ程度で観ていますが、、、

 

早熟の選手も大器晩成の選手もいますので、、、

 

優しい目で選手を見ていってあげて欲しいです。

 

こんなに盛り上がった大会ですし国民の記憶にも残る事も出来たのがとても良かったですね!

 

野球でもサッカーでもその他スポーツも大きい大会だけでなく国内の大会でもサポートしたり観戦して盛り上がってくれればいいなぁ〜なんて思います。