書店員のすヽめ

ブログ名とは関係なく日々のことを書いていきます。

人間関係。

より良い人関係を築きたいと思ってはいるものの中々うまくはいきませんね、、、。

 

根掘り葉掘り聞かれるのがあまり得意ではなく、、、

 

でも人間関係をテーマにした書物や動画を見ていると、、、

 

ある程度、自己開示していかなくてはいけないと。

 

自己開示していけば相手も心を開いてくれるとの事。

 

ただね〜

 

最初のキッカケというか会話の入り方が慣れていなくて苦労しますね、、、。

 

仕事のときは割り切っているのにプライベートってなかなかね踏み出せない。

 

とまぁ、こんな感じなので友達も出来やすくはなく(笑)

 

実際、友達いない自慢とかではなく、、、

 

本当に厳しい状況。

 

休みは一人で過ごすことが9割以上で、、、。年に1回会うか会わないかで、、、。

 

困るのが友達が居なさすぎて一人が苦痛とか暇だなという感情がなくなってくる事。非常に危機感を感じていますが悩んでも結果が出てこない。

 

そうなるとSiriやGoogleに頼っている自分がいます。

 

情けないな〜とおもいつつも、、、

 

案外、ストレス溜めずに過ごしている為、気楽です。

 

年齢的にも結婚を考えなくてはいけないですが、、、

 

収入が高くなく、相手を見つける以前に、、、

 

アプローチさえ出来ない状態、、、。

 

とまぁこんな感じで色々と葛藤も悩みもあるのですが、、、

 

なんとか生きてます。

 

少しでも楽しみを見つけて、、、

 

少しずつ前だけを見ていけるようにしていきたいです。