書店員のすヽめ

ブログ名とは関係なく日々のことを書いていきます。

PSVRの今後の現在とこれから。

あくまで個人的な思いです。

 

プレイしたいタイトルはやはり「スカイリム」。

 

switch版でどこでもプレイ出来るメリットがあるため購入したところ非常に面白いです。PSVR版だと没入感もあるとのレビューも拝見しましたしVR酔いも少なめとの事です。

 

現在はPSVRは映画やスポーツを大画面のスクリーン的な感じで使用しています。U-NEXTやダゾーンでも使用できるのが有難いですね!

 

しかしながら使用頻度は少なめです。使い勝手が悪いようにも感じます。物は非常に良いですが継続的に使うにはちょっと体力面的にも厳しい感じは受けます。

 

ただ今頃、何故この日記を書くかというと、、、

 

そうです。プレイしたい作品が続くからです!一つ目は、、、

 

絶体絶命都市

 

こちらは災害をテーマにした作品ですしそれを仮想現実としてどう表現してくれるか期待大です!

 

そしてもうひとつは2019年発売予定の、、、

 

「DEEMO」。

 

音ゲーで有名なソフトをいかに操作するか、、、そして1番は楽曲ですね。こちらに関してはやっぱりそれ用に良いヘッドホンが必要になるのかな〜なんて思います。現在使用しているヘッドホンはオーディオテクニカの1万円くらいで購入したものですが、こちらのヘッドホンでも音は良い様に思えますがやはり音ゲーは音質だったりするのかななんて。

 

DEEMO発売時期に専用ヘッドホンも発売されたりしてなんて期待もしちゃいますね♪

 

といった様に私個人で欲しいタイトルありますし、映画にスポーツに大画面で視聴できるPSVRは、、、

 

宝の持ち腐れにならずに済みそうです( ´ ▽ ` )

 

まぁゲームの腕前は、、、

 

あまり上手いというレベルではなく、、、

 

ただそれでも下手でも楽しいからプレイする!

 

といった感じですね〜。

 

今後もSONYの動向をPlayStationの動向を注視していきたいと思います。